Hm アトリエ - インテリアデザインオフィス
my blog

住空間に映える日本画個展

住空間に映える日本画個展

日本画の個展に行ってきました。
ご縁があって、昨年アートをお願いしたJILL D'ART GALLERYさんで行われた、楚里勇己SORI Yuukiさんの個展です。

個展のテーマは「Flower⁺3」

花模様、植物にこだわりを持たれ、金箔や銀箔をベースに、繊細でありながらダイナミックな絵が描かれています。
余白を活かした作品は、金箔や銀箔の持つ、時を経ながら現れる表情の変化を想定し楽しめる様に…とのことです。

打ち合わせを3件終え、会期最終日の終了前何とか滑り込み。。。
最終日という事で、作家の楚里さんから直接お話を伺うことができ、作品への想いを感じながらの鑑賞。
充実した時間をいただきました。

初めて楚里さんのアートに触れたのは、昨年8月に行われたアートイベント「ART NAGOYA」でした。
ウェスティンナゴヤキャッスルの9Fフロアを貸し切ってのアートイベント。
様々な画廊・作家さんの作品を客室の中での作品展示という、面白いアートイベントでした。

JILL D'ARTさんのブースで’日本画家さんの作品’と紹介されたものの、これも日本画!!と目からうろこ…ぐらいの新感覚。
色鮮やかでモダン、現代のインテリア空間にも溶け込む新しさを感じました。

ELLE DECORなどのインテリア雑誌を見るのも大好きと仰られる楚里さん。
暖かで、繊細でありながらダイナミックな作品の数々。現代の住空間に映える素敵な作品ばかりでした。

写真や画像とは違う、本物の迫力。足を運んで自分の目で見て体感することは大切ですね。

インテリア空間を計画する中で、本物のアートが入るとやはり空間が上質に仕上がります。
良い物に触れた満足感と、いつかどこかで提案できたら…と想いを馳せながら帰途につきました。


IMG 1590-2

















IMG 1591?2
















????IMG 1594-2


































































ジルダールギャラリーさんHP : WWW.jilldart.com
楚里 勇己さんHP : sori-yuuki.jimdo.com