Hm アトリエ - インテリアデザインオフィス
my blog

CLASKA HOTEL

『デザイナーズホテル』・『デザインホテル』の名称は良く聞きますが、欧米では、デザイン性が高く’小さめ’でおしゃれなホテルの事を『ブティックホテル』と呼ばれ、『デザインホテル』とはカテゴリー分けがされています。価格は、高級ホテルと同様か少しリーズナブル。
その他に、パブリックスペース等の見せ場だけに絞ってデザインにこだわり、価格を抑えた『バジェットホテル』と呼ばれるホテルも多くある様です。
 
日本で数少ないこだわりの『ブティックホテル』の代表格『CLASKA HOTEL』に、出張の機会に宿泊してきました。ラウンジの写真を撮らせていただくお願いをさせていただいたところ、メインのスウィート!? 「Room 402」のご案内をいただけるとの寛大なお申し入れをいただき、雑誌にも数多く掲載されたメインルームを拝見することができました。
 
夜遅い時間だというのに、なんてLUCKY!
 
COZYなこだわりホテルの良さでしょうか。。。たぐいまれな、たまたまの良いタイミングだったとも思いますが、
スタッフの方の心温まるおもてなしに感激でした~。
 
目黒通りの古いホテルがリノベーションされて生まれたこだわりのホテルCLASKA の中で、癒しのくつろぎ空間’Japanese Modern’ のこの部屋は、国内外のリピーターや企業の会議など、様々な形で愛される客室の一つだそそうです。
 
日本やアジアの工藝エッセンスを活かしたインテリア空間。’余白の美’を持つ空間デザインは、年数を経てもやはり居心地良い、上質でありながらも落ち着く温かみのある空間でした。
 
今回見学はできませんでしたが、様々なタイプの客室の中には最近新たにリノベーションされたばかり の客室もある様です。
 
インテリアデザイン&コーディネートの仕事には、ホテル見学は楽しみながら勉強になる良い機会の一つ。
空間を実体験する機会は、やはり貴重な時間ですね~。
 
 
DSCN9925DSCN9923
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCN9938-2DSCN9949-2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCN9935-2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCN9935-2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCN9963-2