Hm アトリエ - インテリアデザインオフィス
my blog

IIDA Japan Chapter

IIDA Japan Chapter 30周年記念行事

所属をしています、IIDA Japan Chapter が今年で30周年を迎え、この夏各種記念行事が行われました。
 
記念イベント「NIPPON DESIGN」展は、IIDA Japan Chapter が考えるNIPPONの新しいデザインのカタチ。
新宿 リビングデザインセンターOZONE 7F リビングデザインギャラリーにて、2週間の展示期間中、来場者数400人を大きく超える大盛況のイベントとなりました。
「これまで」と「これから」を結ぶ "NIPPONN DESIGN" を求めて、日本の美しい素材や技術に新たな視点を加えて、未来の住まいのカタチやデザインの新しい姿を探り提言する試みと活動です。
 
企画メンバーの熱い情熱と優れた能力の数々の結集に、感動です!
 
会期中には2つの記念講演が開催され、そのうちの1つ、IIDAアメリカ本部CEOであるCheryl Durst 氏の講演
セミナーに参加してきました。
インテリアデザイナーの職能が確立しているアメリカで、11,000人を擁する団体トップのセミナーは、インテリアデザインの仕事をしていく上でとても参考になり、日米での共通項等を知る良い機会にもなりました。
又、同じ働く女性としての視点での話は、とても興味深く良い刺激になりました。
 
セミナーの後は、30周年記念パーティー。
 
Cheril 氏は明るくおおらかでエネルギッシュ。そして、知的で気遣いのあるハートフルな・・・、とても魅力的でチャーミングな女性でした。。☆
又、普段はメールのやり取りで交流しているメンバーとも久しぶりに直接話をする事ができ、多くのエネルギーとパワーをもらうことができた、充実した一日でした。
 
日常の仕事とは又違ったフィールドで、活動地位も仕事も様々な、志の高いメンバーとのつながりや活動は、自分自身のモチベーションを上げてくれる良い場の一つとなっています。
 
プレジデントを筆頭に、活発な活動を続けている IIDA Japan Chapter 。
一般参加も可能なセミナーも随時開催しています。興味を持たれた方は、是非HPも見てくださいね~。
 
 
 
ar201308b06-3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
詳しい記事は、是非こちらから。